-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
只今、就職活動中
2010-03-22 Mon 00:43
と言いつつ、13日~14日のオフ会&例大祭に参加しましたが(汗
この年になって、オフ会参加初参加でした。
ネットでの付き合いは多々ありますが、リアルに顔を出したのって
これが初めてなんですよね。

オフ会で自己紹介も交えて、何をやっていたかといえば
非想天則と桃鉄……何やってんだorz
後は、左京さんから貰ったカタログで知ってるサークルチェックでした。
音楽サークル系は調べてくるべきだったと後悔
ちなみに、サイゼリヤで食べた食事はよく完食したと思った。
ナニを考えてあんなに頼んだんだ、自分

とまぁ、例大祭初参加だったわけですが人の列に圧倒。
長蛇の列って初めて見ましたよ、北海道だと並ぶという感覚が薄いですしね。
動けないせいか、妙にトイレに行きたくなったりと前途多難でした(笑)
周りにいた他の監督の方々、田舎者丸出しの自分で申し訳ないorz
それにしても、トイレに並ぶあの列を見ると軽い絶望感を覚えますね。

10時開始で入場したのは40分過ぎだったと思います。
最初に20監督さんの所に挨拶にいき、自己紹介。
何だか、物凄い勢いのある方という印象でした。
ポスターを戴けるということなので、感謝。
夢美教授のイラストが入ったCDを購入……が、まだ聞けていません。
どうも、ドライブの調子が悪く他のCDも殆ど聞けていない現状。
鉄拳制裁カマしたいところですが、過去にそれでPCを
二回破砕してるので今回は自粛。
あと一年は持ってもらわないと困るので……(汗
就職活動終わったら、デスクトップPCを購入するかな。
ところで、夢美教授イラストの画像データは何処で手に入りますか!?(ヲイ
画像加工して携帯待ち受けにしたい衝動に駆られております。
あぁ、早く聞きたい……PCさんしっかりして下さいorz

残りは、自分のチェックしたサークルを徘徊して購入し、
グッズ関係を様子見してみたり。
知り合いサークルとかも無いので、挨拶してる方を見ると
ちょっと羨ましかったりました。
とりあえず、天子抱き枕は真っ先に確保したのですが、
実は買った後に困ったりします。
元々、かけ布団を抱き枕のようにして寝る癖があるので、
普通に抱き枕が好きな人間です、感触も気持ちいいしね。
これを機に中身を買って使おうと思ったのですが、
そうすると洗濯は当然必須に。
色落ちとか面倒だよなぁ、と思うと使うに使えません。
かと言って、観賞用ならタペストリーで十分だしなぁ……

フィギュアにも興味あったので、ガレージキットを購入。
ただ、ちょっと早まった感もありますね。
パーツ数が少ないのも購入しているので、これで練習ですね。
ある程度慣れてきたら、本命にとりかかりたいと思います。
夏までには完成させたいなぁ……

とまぁ、色々と購入して集合場所に集まったのはいいのですが、
トイレやら何やらで中に戻る度に本が増えてしまう。
何かの魔力でも働いているのかと思いましたね、怖い。
ここでの追加購入が響いて、最後の遅め昼食時にお金が
足りなくなる(正確には足りたが、他の監督が出してくれた)という駄目っぷり。
携帯修理のこと、すっかり失念してました。
一緒のテーブルにいた監督様方、本当にありがとうございました。
何か別の形で返したいと思います……あぁ、恥ずかしいorz

初参加のオフ会&イベントでしたが、かなり楽しかったです。
特に、前々から会ってみたいと思っていたもげら氏に会えたのは良かったです。
ちなみに、あの場にいたメンバー全員はちょっと憶え切れなかったなぁ。
異様に濃い監督はすぐに覚えたんですけどね(笑





というわけで、今はお賽銭杯のデータ作成中。
特化もほぼ終わり残りはGKだけなのですが、肝心のGKが来ない。
何回もリセットしており、そろそろ妥協しなきゃいけない時期に。
そろそろ出て欲しいなぁ、もう再試合は飽きたよママン
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
微妙な時期ですが微復帰
2010-02-27 Sat 01:25
覚えている方はもはや殆どいないでしょう、ボルです。
久しぶりの更新です。
院生になってから色々とあって、東方サッカーからは身を引いていた状態でした。

今は就職活動中で色々と忙しい時期ではありますが、
もげら氏からお賽銭杯チームに誘われたこともあって復帰しました。
とはいえ、色々とやる事はあるので前のように大会にオール参加はまだ難しいですが。
暫くチーム作成から離れてしまったからなぁ、前の感覚を取り戻さないと。


……この半年間は、まぁ大学の研究と論文と特許と非想天則やってましたw
とりあえず、Ph安定までの腕にはなりました(推定レート2100)。
てんこかわいいよてんこ

就職活動なので、東京に出てきています。
何か暇があれば例大祭とかに出てみたいなーとは思ってたり。
まぁ、息抜きにいく場所じゃないからヤメテ置いた方がいい気がしますがw

それでは、今年度も宜しくお願い致します。





迷惑コメントを消そうと思ったら、他の全コメントを消しちゃう駄目っぷり。
相撲杯のテキストが酷い事になってたりと、復帰から悲惨なことばかり。
本当大丈夫なのか、自分(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
生存報告
2009-07-04 Sat 12:16
皐月雨カップの結果に悲観して雲隠れ……してません(爆)
いや、まぁかなりショックではありましたけどね
まさか、連敗するとは思わなかったなぁ
しかも、チーム力の敗北じゃなくCPUの気紛れだから質が悪いw

大学のほうが本格的に忙しくなり、ここ二カ月が多分ピーク。
大会出れるかなぁ……クラシック以外は厳しそうだ

英語の論文をチマチマ書いてます。
締め切りは二ヶ月後ですが、課題やら何やらでてがあまり進まなかったり。
元々、英語は苦手なんですよね……どうしたもんか。
上手く査読が通れば……そんなに甘くないかw


この二カ月は英語だけで終わりそうだ(汗
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東方サッカー・クラシック-皐月雨カップ 参加チーム-
2009-05-25 Mon 15:57
参加チームが公開されましたので、こちらでも紹介します。
東方サッカー・クラシック-皐月雨カップ-は、以下のチームで参加します。


【チーム名】夢幻の魔法少女たち・怪
【略称】夢美怪
【監督】ボル

【フォーメーション】オーソドックス
【ディフェンスタイプ】プレス
【希望サイド】1P

【スターティングメンバー】
No.  キャラ名  Lv  ランク  アイテム
11   魅魔     16   B   ブルマー
10    文     14   A   パワーリスト
9    夢美     16   B   巫女の草履
8   ルナサ    12   D   瀟洒なナイフ
7     藍     14   S   イヤリング
6   ちゆり    12   B   疾風の靴
5     橙     12   D   にんじんペンダント
4   VIVIT    18   C   春の足音
3   リリカ     12   D   普通の指輪
2   メルラン   12   C   ネックレス
1   萃香     16   B   グローブ

スタメンレベル合計(平均):154(14)

【ベンチキャラ】
No.  キャラ名  Lv  ランク
1    アリス    13   C
2    神綺     14   S
3    紫      12    C
4    幽香     12   D



15分ハーフなので、短期決戦が求められます。
なので、得意のハクレイタイプではなく、万能型のオーソドックスを採用。
ロングシューターである魅魔、藍で両脇を固め、夢美が切り込み隊長。
中盤は高速ちゆり、万能ルナサでカバーし、こぼれだまを拾った文は
そのままPAに突っ込む役です。
DFはお馴染み、虹川三姉妹で両脇を固める。
意外と両脇は上がるので、何気にメルランでヒノ・ファンタズム狙えたり。
中央は2歩必殺パスを出すVIVITを春足強化で配置。
カットに不安があるが、大抵は止めてくれます。
GKは万能型の萃香、疾風迅雷程度ならば防いでくれるっぽです。
まぁ、スパーの結果ですけど(汗


とにかく、今回はかなり尖った編成になってます。
特化したチームを作るのは、これが初めてかも……
魅魔、藍でシュートを狙い、こぼれだまをフォローに文と夢美が動きます。
中盤は高速ちゆり、ルナサが暴れ回り、抜けてもVIVITが控えてます。
問題は、中盤のパスカットがルナサのみということ。
本来、パスを狩るチームを構成することが多かったので、ここが不安です。
とにかく、魅魔は今回決定力が高いので、何が何でも決めて欲しい。


また、サイドには魅魔を抜いて守備の強化にあてるアリス。
藍&橙を抜いて神綺、幽香を投入してパスカット力&魅魔の強化も図れます。
紫は今回出番がありません、永遠とベンチを温めて下さいw



チームの出来は自信があるのですが、今回は他の方々もかなりガチです。
そんな中で、どれだけ生き残れるだろうか……頑張ってほしい。
別窓 | 東方サッカー・クラシック | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近状とコメント返信
2009-05-20 Wed 01:58
クラシックに提出したチームについて書こうと思いましたが、
大会が始まるまでは公開しない方がいいみたいですね……
なので、チーム紹介は後日に。

研究の成果がボチボチ出たので、次のゼミで発表することに。
う~ん、あまり得意じゃないんですけどね。
M1ということもあり、後輩が見てる前でもあるので下手は打てません。
ちゃんと準備しないと……


そして、教授が国際会議に出す気満々らしく、論文を書けと。
日本語で精いっぱいなのに、英語ですか……
しかも、叩き台を月末に提出しろとか。
う~ん、今月から忙しくなりそうです。



以下、コメント返信です~
近状とコメント返信の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 夢幻の翼 | NEXT
